園日記

🎃🤖ハッピーハロウィン👻👽

全クラス

先日、ハロウィンが開催されました。当日は各クラス個性豊かな仮装をしてハロウィンパーティーがスタート🎉

 

まずはじめにハロウィンについてお話をしました。

「ハロウィンって何?」「どうして仮装するの?」

など、子ども達も興味津々にお話を見聞きしていました。

 

 

その後、各クラスの素敵な仮装を披露し合い、撮影会へ📷

そして待ちに待ったお菓子を貰いにいざ出発!!

「お菓子が貰えるところに〝かぼちゃのマーク″があるよ!」

とヒントを与え、子ども達は

「どこかなぁ~?」

と園内を探し回っていました。

すると…

「あっ、あった!!」

と嬉しそうな声が😀

ゆめ組やふたば組の小さな友達も一生懸命探して「トントントン🚪」と扉をノックしていました。

 

 

扉が開くと中には園長先生や栄養士さん達が仮装をして登場!!少し怖がっている子もいましたが…💦 勇気を振り絞って、

「トリック・オア・トリート!!」

と大きな声で言うことができ、お菓子をたくさん貰うことができました🎵

 

 

「まだまだお菓子が足りないなぁ~」

と、食いしん坊のくろーばー組とひまわり組の子ども達は園外にお菓子を探しに出発!!

歩いていると、

「あっ、かぼちゃのマークあった!!」

と発見する子ども達。

 

 

お隣の方やパン屋さんにもお菓子を貰うことができました!

(ご協力いただいた地域の方々、ありがとうございました⭐️)

 

 

かばんの中にはたーくさんのお菓子で子ども達も大喜びのハロウィンとなりました🎵

 

 

ハロウィンとは…

・ヨーロッパ発祥のお祭りで、秋の収穫のお祝いと悪霊を追払う意味の行事のこと。

仮装人間だとバレないようにお化けの恰好をするため

かぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)魔除けの役割

 

 

 Hn!

 

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 

※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる