園日記

どんな音かな?

全クラス ゆめ組(0歳児)

音楽が聞こえてくると、体を揺らしたり手をパチパチ叩いたり、

気分が楽しくなるゆめ組さん

マラカスやタンバリン、鈴を用意して、楽器遊びを行いました。🥁🎹🎼

    

    

マラカスは手作りで、ドングリやビーズ、ポップコーンの種が入っていて、

入れるものによってそれぞれ音が違います。

タンバリンや鈴は初めて目にする子もいて、「これは何だろう?」と不思議そうにじっくりと見ていました。

先生がカシャカシャとマラカスを振ったり、パンパン、リンリンとタンバリンや鈴の音を出してみると、

「あっ!」と指をさしたり手を伸ばし触ったりしていました。👈🙌

    

    

さて、気になった楽器をそれぞれ手に取って…。

先生の真似をして腕を縦にブンブンと振ったり、手のひらでパンパンと叩いたり👏🎶

音が鳴るとニコッと笑顔が広がりました😃

    

    

『おんまはみんな』『アイアイ』の曲に合わせてゆめ組の演奏会の始まりです🎵🎶

    

    

まだ胎内にいるころから、母親の声や心臓のリズムを感じ取っているといわれている子どもたちにとって、

音やリズムはとても身近なものです。

これからも楽器遊びやリズム遊びを日常の触れ合いや遊びの中に取り込み、

感性や表現力を磨いていきたいと思います

    

🌸令和3年度春入園説明会予約受付中!!!🌸

詳細はこちら⬇️をクリック!!!  

https://greenhouse.gift/news/2021/01/2116/ 

     

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 

※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる