園日記

こんなにおおきくなりました🙌

全クラス くろーばー組(2歳児)

お手伝いが大好きなくろーばー組の子どもたち🍀

4月当初、何もできなかった子どもたちもこの一年で身も心も大きく成長し、

できることが増えたことが嬉しくて

「お手伝いする!」「これもっていってあげるね!」

と自分からすすんでいろいろなことをやってみようとしています。

この一年で本当に大きく成長しました🎵

一番大きな成長は保育目標にも掲げている

    

【基本的生活習慣を身につけられる】

    

です。一日の大半をおむつで過ごしていた子どもたちがパンツで過ごすようになったり、

衣服は全て着替えさせてもらっていた子どもたちが、自分で衣類棚から着替えを出したり、

上着を自分で着てチャックやボタンまで止めることができるようになったり、

数えることができないほど様々なことが自分でできるようになりました。

    

    

どの子どももすぐにできたのではなく、成長していく過程には、自分でやりたいけどうまくできずに泣いたり、

さりげなく手伝ってもらって「できた!」と大喜びしたり、様々な感情と共にお友だちと一緒に大きく成長してきました。

    

    

乳児期から幼児期に移行していくこの時期にしか経験できないことや心の成長を大切にしながら、

これからも一日一日を大切に一人一人が自分らしく過ごしていきたいと思います😌🍀

        

🌸令和3年度春入園説明会予約受付中!!!🌸

詳細はこちら⬇️をクリック!!!  

     

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる