園日記

『生活発表会』

全クラス ふたば組(1歳児)

ふたば組の子どもたちにとって初めての発表会が行われました。

コロナウイルス感染対策のため検温・消毒の徹底や密を避けるために各クラス時間をずらしての開催となりました🙂

ゆったりとした雰囲気の中で子どもたちが大好きな「へんなかお」の絵本を題材に、朝の集いの風景を保護者の方に見て頂きました。🐻🦁🐷

    

    

当日は緊張で動かなくなった子、イスに座れず保育者の膝に座る子など普段とは違った様子が見られましたが、

ふたば組らしいかわいい姿を見せることができました。👧👦

    

    

全員泣くことなく最後までステージの前に立って頑張っている姿に成長を感じ、また感動しました。

    

4月初めはイスに座れず走り回る子、人見知りをしている子もいましたが、保育理念である「生きる力」「豊かな感性」が育むように、1年の集団生活の中で先生や友達と接しながら、たくさんのことを吸収し、習慣として「あいさつ・手洗い・トイレ」などたくさんのことを身につけることができました。

他にも先生・友達と絵本を見たり製作をしたり、お散歩に行って虫・実・花など見て触れて季節を感じることができました。🌱🦗🌼

これからも子どもたちの「自主性」「創造性」の芽生えが培うように、できることをたくさん伸ばし、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います😌💗

    

🌸令和3年度春入園説明会予約受付中!!!🌸

詳細はこちら⬇️をクリック!!!  

https://greenhouse.gift/news/2021/01/2116/ 

     

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 ※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる