園日記

みてみて!おおきくなったよ!!

全クラス 保健

みてみて!おおきくなったよ!!

3月に入り今年度も残りわずかです。たくさんの思い出ができた一年も締めくくりの時期となりました🌸

GreenHouse板宿園では今年度最後の身体計測を行いました😊

この一年で身長が10㎝も伸びた園児さんもいて、とても驚きました!!

成長を少しでも形に残したいと思い、身長・体重・手形を記録にした一年間の

「成長記録」を作成することに✨✨

くろーばー組、ひまわり組の子どもたちは自分の伸びた身長の長さを測り、画用紙を一緒に切りました。

体重は子どもたちにもわかりやすく、身近な物である牛乳やりんご・みかんで増えた体重を表しました🍎🍊

    

    

    

「こんなにながーい!」「おおきくなった!」と、自分の成長を実感している様でした。

一緒に作ることで、子どもたちと一緒に成長を感じ、喜ぶことができました💛

子どもたちは一年間で身体的な成長はもちろん、言葉や行動、表情など様々な面で

成長しています😊

    

    

完成した成長記録は、生活発表会でプレゼントしました🎁

「こんなに大きくなったよ~」と子どもたちの声。

「お兄ちゃんになったね~」「身長がこんなにも伸びてる!」などご家族の声が聞こえ、子どもたちやご家族の会話や笑顔がとても嬉しかったです😊

一年間の思い出と共に成長の記録を残すことができよかったです。

また1年後、3年後…この成長記録を見返すことで日々の成長を感じてもらえたらうれしいです🌸🌸

    

令和3年度春入園説明会予約受付中!!!詳細はこちら⬇️をクリック!!!🌸  

https://greenhouse.gift/news/2021/01/2116/ 

     

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 

※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる