園日記

歩くのって楽しい~♬

全クラス ふたば組(1歳児)

ゆめ組からふたば組へ。ひとつお兄さん・お姉さんになりました😌

歩き始めて行動範囲がぐんと広がる1歳児。運動機能がめざましく発達し、遊びながら新しい動きや感覚をどんどん獲得していきます。

1歳になったばかりのお友だちは、ハイハイで階段やマットのお山の上り下りをしたり、手押し車を押したりしながら歩行に向けた全身運動を楽しんでいます。

「いちに、いちに、あんよはじょうず~♪」

日に日に歩けるようになり、よちよち歩きがかわいいです🐤

    

    

歩くことができるようになったお友だちは、自分の行きたいところへ行く喜びを感じながら、室内や戸外での探索を楽しんでいます。

「あれはなんだろう?」

さまざまなものへの興味や関心が広がっています⭐️🌈

    

    

もうすぐ2歳になるお友だちは、足の力がどんどんついて、先生と手をつないで階段を上ったり、段差を乗り越えたり、駆け足ができるようになったりしています。

「体を動かすって、楽しいね♪」

近くの公園まで、自分の足で歩けるようにもなりました🐥

    

    

同じ1歳でも、月齢によって発達の度合いに大きな差がありますが、お友だちに刺激されながら、みんな日々少しずつ成長しています。

「できたね~!」「すごいね!!」と一緒に喜びながら、ふたば組でも元気いっぱい楽しい毎日を過ごしていきたいです😊🌱

     

⭐️2021年5月23日(日)!!!
GreenHouse板宿園をより知っていただくための体験会を実施致します!
👨‍👩‍👧‍👦

    

🐶詳細はこちらのURLをクリック⬇️🐱

https://greenhouse.gift/news/2021/04/2438/ 

    

⭐️緊急事態宣言解除により、園見学再開中⭐️
令和3年度入園随時受付中!

    

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 

※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる