園日記

こんな時だからこそ…

園長 PICKUP

最近、テレビやニュースではコロナウイルスなどの話題でもちきりです。

第〇回目の緊急事態宣言…まん延防止等重点措置…など不安になる事が多く続いています。

子どもはそんな社会の不安を多少なりとも敏感に察知しているもので、

それにより子どもの様子に変化が見られることもあります。

我々保育園で働く職員は、そういった子どもの些細な変化を注意深く観察し敏感に察知し、対応しています😌💘

    

こんな時だからこそ、

多くの子どもに多くの笑顔を!!

    

「笑顔には想像もできない位の可能性がある」という言葉があります。

笑顔の効果は「安心感を与える」「幸せになれる」「ポジティブな気持ちになれる」「健康力アップ」など多くあります✨

そして何よりも笑顔は周りを幸せにします。人から人へ伝染していくものです。

こんな時だからこそ、GreenHouseから園児さんはもちろんの事、

お父さんお母さん・社会全体にも笑顔を届けていきます!😄😃😆

一覧をみる