園日記

ピザ作り🍕

全クラス ひまわり組(3歳児) そら組(4歳児)

例年より早めの梅雨に入り、雨の日が続いていますね、、、

そんな日は室内で好きなものを作ってみるのはどうでしょう?🤔❗️

ひまわり、そら組のおともだちはピザ作りをしました。

トマトソースに見立てた赤い絵の具を塗って~、、、

ピザのソースは生地全部に塗られてるかな?

端っこはどうかな?

    

    

自分たちで考えながら、本物のピザを思い出しながらきれいに塗ることができました。

ソースを塗り終えたら、画用紙で作ったチーズや卵、ピーマンなどを糊でくっつけていきます。

思い思いに好きな具材をのせていきます。

    

    

ピザが大好きな子どもたち、とても集中して取り組んでいます!!

「土星ピザできたよ~!」「ユニコーンピザだよ!」と、オリジナルの名前を考えてつけていました🍕✨

子どもの発想力ってすごい!🤩

   

    

いろいろなことができるようになった幼児さん、自分のイメージを形にするのもとても上手になっていますね!

できあがったピザで、ピザ屋さんごっこをして遊びました🎶

    

    

自分で作った作品で遊べて、嬉しそうです 😀

6月には本物のピザトーストを作る予定です!

本物のピザトースト作りも楽しみです!

幼児クラスからは「食育」も積極的に取り入れています。

日々の遊びや活動、給食などを通して食に興味を持ち、健やかに育って欲しいと思います!

    

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 

※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる