園日記

たくさんからだを動かそう!

全クラス くろーばー組(2歳児)

季節は夏と変わらないような暑い日もありますが、日が落ちるのも随分と早くなってきました。

夏ならではのプール・水遊びをたくさん楽しんだ子どもたち⭐️

運動会に向けて遊び通して体をたくさん動かしています!! 体操では「からだ☆ダンダンダン」「ブンバボン」など子どもたちが知っている曲を流して一緒に踊っていくうちに歌詞も覚えて歌いながら踊っている子もいました🤩🎶

                

             

芝生では「よーいドン」という掛け声とともに走るというルールのある遊びやボールプールで遊んだ後はただ片付けるのではなく、みんなで拾ったボールを袋に入れる「玉入れ」をイメージした遊びをして片付けるなど子どもたちと様々な体を使った遊びを楽しんでいます!🏃‍♀️🏃‍♂️

             

                   

子どもたちは日々成長しています、前はぽっくりが自分一人ではできなかった子が、足をのせてバランスが取れるようになったり、鉄棒ではぶら下がっているだけだった子が保育者の援助のもと怖がらずに足をあげようとしたりと成長の早さに驚くばかりです、運動会でも子どもたちが楽しみながら、保護者の方に子どもたちの成長をお見せすることができればと思います😉

                 

                      

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる