園日記

マラソンごっこ

全クラス ひまわり組(3歳児)

厳しい寒さが続くこの頃。時々降ってくる雪に大喜びの子ども達は、真冬の寒さにも負けず、元気いっぱい😁 「外行こうか!」と先生が提案すると「じゃあ、電車のところがいい!」といつものやり取りが…。

そこは最近行きつけ(!?)の電車の線路沿い。一見ただの坂道ですが、子どもの手にかかればそこはマラソンコースへと変身!!

「よーいドン!」の合図で走り出す子ども達。長い下り坂をビュンビュンと駆けていきます。🏃‍♂️🏃‍♀️

               

                   

坂道を走り終えると立ちふさがるのは長い階段…少―しスピードを落とし、友達と競い合いながら、時に励まし合いながら一歩一歩上っていきます。

            

                

階段を登り終えると再びスピードUP!坂道をぐんぐんと走っていくエンドレス…。

途中給水ポイントにも立ち寄り、一休み。「プハァ~」いい飲みっぷりです😄

               

         

「ガタンゴトン…」と何やら聞きなじみのある音が…。「あ!電車きた!!」と大喜びの子どもたち😍電車と追いかけっこするように並んで走る姿も見られました。 🚃🚃🏃‍♂️

              

                   

「もうそろそろ帰るよ~」と声を掛けても「まだ走る~!」と足が止まらない子ども達でした…😆

    

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 

※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる