園日記

こんなに大きくなりました🎵

全クラス ゆめ組(0歳児)

 ゆめ組さんがスタートした4月は、数人の子どもたちでしたが、1年たって今は倍以上の子どもたちが毎日元気に楽しく過ごしています。😁🎵

 ミルクが中心だったAくんは、食べることが大好きになり、毎日給食の時間になるととっても嬉しそうにしています。食事も手づかみでもぐもぐ食べたり、コップをもってごくごく飲んだりとっても満足そうです。どの子どもも保育士に食べさせてもらうだけだった時期から、スプーンを使ったり、手づかみしたり、しっかり食べることができるようになりました。🥄😋

                   

                  

 Bちゃんは、おしゃべりが大好きで「ねんねしよっか」「パンパンどこいった」と大好きなぬいぐるみのぶたさんやパンダさんに話しかけたり、抱っこして子守唄をうたってあげたり、お世話あそびが楽しめるようになりました。また、入園当初ずりばいしかできなかったCちゃんは、お友だちと手をつないで公園まで歩くことができるようになりました。🐤🐣

               

                   

 本当にこの1年で身も心も大きき成長することができました。

先日も絵の具あそびをした際に、大きな模造紙の上に座って絵を描く子どもたち😌⭐️少し長めの筆ですがしっかり握って、汚れなんかまったく気にせずに絵の具あそびに夢中になる子どもたち😁✨今までいろいろな素材に触れながら、しっかり手を使って五感を刺激しあそんできた結果、

 『自分の手や足をしっかり動かしながら、夢中になってあそべる子ども』に成長できたのだなと思うと夢中になってあそぶ子どもたちの姿がとてもほほえましく、またこれからの成長も頼もしく思えました。これからも子どもたちの秘めた力を最大限に伸ばせるような保育をしていきたいと思います。

                   

                

子どもたちが楽しんだ絵の具の作品は、後日クレパスで上から絵を描き、ゆめ組さんの保育室にお花畑ができています。折り紙を“くしゃくしゃ”“おりおり”して、かわいいちょうちょもあそびにきてくれています。

子どもたちにとっての【春】ももうすぐ🎶暖かくなったので、お散歩に行って春探しも楽しみたいと思います。😌🌸😉

              

                    

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 

※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる