園日記

大きくなったね🍀

全クラス くろーばー組(2歳児)

日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気になりました。☘️✨

くろーばー組で過ごすのも僅かとなり、この1年での成長を振り返ることにしました。🙂

                  

                

4月から作ってきた作品を並べてみて、「これはくろーばー組になったばかりの時(去年の春ごろ)に作ったんだよ」と先生に教えてもらっても、「ふ~ん…」「わかんない…」とやはり覚えていない様子の子どもたち…

最近の作品を見つけ、「これ、絵の具で塗ったね」と思い出したように嬉しそうに話す子もいました😁🎶

                  

              

身の回りのことが自分でできるようになったり、製作ではのりや絵の具を使って色々なものを作れるようになったりと、この一年で心も体も成長した子どもたち。そこで、成長の証として自画像を描いたり手形足形をとることにしました。

自画像では「○○君の目は大きいよ!」と言いながらくりくりの目を描いたり、自分で手形や足形もとり、「大きくなったね」と先生に言われ、少し嬉し恥ずかしの子ども達でした🙄

                 

「もうすぐひまわり組のお兄ちゃんお姉ちゃんになるんだよ!」とお話すると、「やったーー!」と喜び半分、「ん…?」とまだまだ実感がない様子😁

一人ひとりのペースでゆっくり成長していく姿をこれからも温かく見守っていきたいです。😌

             

               

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる