園日記

🌸笑顔満開🌸

全クラス ふたば組(1歳児)

春の陽気と共に、ふたば組での1年がスタートしました。🌱🌱

進級して一つ大きくなった子ども達はソワソワしながらも「もう赤ちゃんじゃないもん!」とお姉さんっぷり(❗️❓)を発揮し、はりきっている様子😆

入園の子ども達は初めての保育園生活にちょっぴり不安げで涙する子も…

そんな入園・進級の子ども達も新しい生活に少しずつ慣れ、好きな遊びを見つけて楽しく遊んでいます。

               

           

お友達にも興味を示し、顔を覗き込んでじーっと見たり友達の遊びを真似してみたり…。

              

           

少しずつ一緒に生活する友達や先生のことを覚えてきているようです。

また、先日初めてのお散歩に行きました。近くの公園に行ってみると、桜やチューリップ、タンポポなど春を彩る様々な草花に目を奪われる子ども達…。🌸🌷

                

            

一生懸命綿毛を吹いている姿がなんともかわいらしく、微笑ましかったです。

             

                          

触ったり匂ったり興味津々な子ども達でした。

                  

                 

そこに咲いているだけで人を笑顔にできる自然の力は偉大ですね。

「お花が笑うとみんなが笑う」…まさしくその通り❗️

子ども達にとって私たち保育士が、花のようにいるだけで安心できて笑顔になれる、そんな存在になっていけたらと思います。

子ども達の笑顔がたくさんあふれる一年になりますように…。😌✨

                          

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる