園日記

念願の…!

全クラス くろーばー組(2歳児)

8月後半、やっと子ども達が楽しみにしていたプールの活動ができるようになりました。雨などで中々できずにいたため、念願のプール!子ども達もテンションが上がり、プールに入るなり「おーい」「せんせい~!」と手を振る姿が見られました。👋👋

                 

             

ほぼ初めてのプールは少し水の量は少なめに、ペットボトルやじょうろの玩具も一緒に“プールって楽しい”を感じてもらえるように行いました。それぞれが好きな玩具を見つけ、水に触れて楽しむことができました。

                 

             

少しずつプールにも慣れてくると、水と遊ぶ姿も見られるようになり、プールの中にお尻をつけて座ってみたり、足をバシャバシャとしてみたりもできるようになりました。 

                   

                      

更には正課プログラムの体操でもプールの活動を取り入れました。講師の先生とバタ足やトンネル、ホースのシャワーなど沢山水と触れ合って楽しむ機会を持つこともできました。😉✨

                  

              

また、ボディーペインティングにも挑戦しました。最初は絵の具を顔や手足、服につけてもいいよと言われても戸惑ったり躊躇したりする姿がありました。😲

                    

               

しかし、しばらくすると自分で顔につけてみたり、先生やお友だちの服につけてみたりと楽しむ姿が見られるようになりました。🎨🖐🖐

                     

                    

なかなか夏らしいことができず、先生も子ども達もどこかモヤモヤとしていましたが、夏の最後に沢山の“夏”の思い出を先生とお友だちとでつくることができました。👧👦

そして9月…少しずつ涼しく、空にはトンボが飛ぶようになってきています。秋はどんなことを楽しもうかな、どんな秋になるかなと今から楽しみに、先生たちは沢山楽しめるものを計画していこうと考え中です。🍂

                       

                                         

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 ※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる