園日記

今年度も残りわずかとなりました

全クラス 保健

ぽかぽかとした日差しを感じる日も多くなり 今年度もあと少しだと実感する季節となりました。

グリーンハウス板宿園では毎月子供たちの身長体重計測を行っています。

『大きくなったかな?しに行くよ~』 と声掛けると身長体重計測のことだと分かってくれています😊

初めての時は泣いてしまっていた園児さんも 今では泣かずに測定できるようになっていたり、身長計にピシッと立ってくれる園児さんもいます😲

                

                           

3月の身体計測後には今年度どのくらい大きくなったか成長記録を作っています。

                   

                     

子供たち自身でも大きくなっていると実感できるかなと、幼児クラスさんには実際に伸びた身長の長さのテープを切ってもらいました。

                     

                    

この一年を振り返り、一人ひとり自分のペースで大きく、たくましく成長した姿に、うれしさを感じているこの頃です。

思い返してみると・・・言葉も増え、考えて活動したり、友達に声をかけていたり・・・

体だけでなく💛心💛も大きく成長していると感じています。

                        

                     

今年度も保護者の方々と共に 子どもたちの成長を見守ることができた事に感謝致します✨

来年度へ向けて少しずつ準備をしながら、残りの日々も子供たちとおもいっきり楽しみたいと思います✨

                        

**********************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 ※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

**********************************************

一覧をみる