園日記

はじめましてこんにちは😊

全クラス ゆめ組(0歳児)

保育園で一番小さいクラスゆめ組さんのお友だちが4人増え、保育園はとってもにぎやかになりました😊AちゃんとBくんは、ボールなど転がる玩具が大好きで保育士に転がしてもらって、ハイハイでまてまてあそびを楽しみます。Cくんは、一番月齢が小さいですがお気に入りのガラガラ玩具を握りしめ、コロコロ転がりながらあそび入園してから数日でずりばいで前に進めるようになりました。Dくんは、少しだけ遅れての入園となりましたが、元気いっぱい保育室の玩具に興味津々でいろいろな玩具であそぶことができます。登園時泣いていても一人一人好きなあそびやお気に入りの玩具が見つかって、ご機嫌であそびはじめることができるようになりました❤

                                       

                                   

お散歩に出かけると見えるもの聞こえるもの触れるものすべてのものが子どもたちには良い刺激となって目をきょろきょろさせて喜んでいます。地域の方が優しく声をかけてくださるとじっと見つけてにっこり微笑むこともできるようになりました🎵
                     

                                         
保育園で一緒に過ごしているお兄さんお姉さんもゆめ組さんの入園をとても楽しみにしていて、保育室をのぞいては「かわい~」と喜んでいます。先日のお誕生会では、ゆめ組さんのお披露目会もできました。お兄さんお姉さんに「〇〇ちゃん」と呼ばれるとにっこり微笑み返す子どもたちにお兄さんお姉さんはメロメロです(笑)保育士や同じ年齢の友だちだけでなく、様々な年齢の友だちともいろいろな関りを持ちながら、保育園と言う名の大家族の中でたくましく育っていってほしいと思います。 

                                                                       

                         

*******************************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 ※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

*********************************************************

一覧をみる