園日記

運動あそび👣

全クラス ゆめ組(0歳児)

入園から3ヶ月が経ったゆめ組のお友だち。園生活にも慣れて、毎日笑顔で登園して来てくれます。月齢によって、はいはいやつかまり立ちをしたり、一歩、二歩と歩くことができるようになりました。

伝い歩きをするのが好きなAくんは戸外遊びで靴を履いて先生と一緒に歩いてみました👣お部屋とはまた違った地面の感覚を感じながらきょろきょろ👀と景色を楽しんでいました☀️

                    

                     

ボールあそびでは初めは大きなボールにびっくりしていたお友だちも指でちょんちょんと触ってみたり、お友だちとコロコロと転がるボールを追いかけて遊んでいます⚽

                             

                    

体を動かすことがだいすきなゆめ組さん。マットあそびでは、ハイハイするAちゃんにみんなで「いちに、いちに」とついて行きます😊

                          

                  

入園当初は坂のところで腹ばいを楽しんでいたお友だちもハイハイができるようになり、先生の「こっちだよー」の声を聞いて自分から段のところにも挑戦していました🌟

                  

             

少しずつお互いを認識するようになり、お友だちに玩具を「どうぞ」したり、向かい合って笑いあったりとお友だちとのコミュニケーションも楽しんでいる姿に微笑ましく思いながらも成長を感じています☺ これからも子どもたちの成長に合わせて色々なあそびを取り入れながら、初めての経験を一緒に楽しんでいきます。 

                                     

*******************************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 ※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

*********************************************************

 

一覧をみる