園日記

できるようになったこと🙌

全クラス ふたば組(1歳児)

ふたば組での1年間を終え、早いもので4月からはくろーばー組🍀

今回はこの1年間で沢山のことが出来るようになったふたば組の子ども達の様子や姿をご紹介します😊

分かりやすく出来るようになったということが伝えやすいのは、身体的なことだと思います。入園や進級当初は両足でジャンプすること自体難しかった子ども達ですが、今ではこの大ジャンプです!

                   

                   

フープからフープへやマットからマットへなど目的地へのジャンプや距離のある場所へのジャンプも出来るようになりました👏しっかりと腰を下ろしてしゃがみ込み、足の屈伸を使えるようになった姿に成長を感じました✨

                   

                       

また、今までは自由に運動あそびを楽しむことが多かったのですが、最近はマットの上をどんぐりさんになってコロコロ~マットの横は海だよ!落ちないようにねなどと皆で同じイメージの中で楽しめるようになってきていたり、順番を待ったりすることもできるようになっています☺

                     

                       

更に友だちと楽しみたいという気持ちも強くなり、友だちがフープのトンネルをくぐる間フープを抑えてあげていたり、反対に「ゆらゆら~」と揺らしたりと活動を一緒に楽しむ姿が増えていることにも嬉しく感じています🎶

                       

                     

来年度からは正課プログラムが始まるため、先日少しだけ体操を見学させてもらいました。上の学年のすることに何となくですがついていく姿に、出来るようになったことの多さと子ども達一人ひとりの成長を再確認することができました❗

                     

                       

それと同時に、期待を持って4月を迎えられることも確信しました。この一年間で出来るようになったことや経験したことが一人ひとりの自信に繋がり、この先も自分らしく、伸び伸びと成長していってくれるのではと思っています。ふたば組さん、一年間で本当に大きくなったね❤

                     

                                     

*******************************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 ※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

*********************************************************

一覧をみる