園日記

ワクワクドキドキがいっぱい❣

全クラス ひまわり組(3歳児)

4月になり、新学期がスタートしました🌷ひまわり組は3・4・5歳児の異年齢児クラスとなり、お友だちの顔ぶれは変わっていないものの担任の先生も変わり、少しソワソワ…。

でも、それ以上にワクワクの気持ちを大きく持てるのも、ひまわり組の子ども達の特徴素敵なところだと感じています😄

今回は新しいことに挑戦したり楽しんだりした姿を沢山お届けしたいと思います。

幼児クラスのお兄さんお姉さんを見て憧れていた出席簿のシール貼りや自分用のクレパスやハサミ、のりなどの個人持ち教材に目をキラキラさせて喜ぶひまわり組さん👀✨早速使ってみたクレパスや自由画帳では、嬉しそうに色々な色を使って描き進めていました✍

                        

                    

これから使うハサミやのりの活動時は、どの様な姿が見られるのか更に楽しみになりました🎶

また、正課プログラムに参加することには去年度と変わりはないものの、去年はお兄さんお姉さんの後をついていっていたのが、今年は一つ下の学年のくろーばー組さんを引っ張っていく立場に…☀

早速、見本を見せたりお手本になったりとはりきりまんなひまわり組さんです☺更に、正課プログラム後にはくろーばー組さんとお散歩にも行きました。ここでも普段は引っ張ってもらうひまわり組さんが、しっかりと手を引いてくろーばー組さんをリードする姿にお兄さんお姉さんになったな~と成長を感じる先生でした👏

                       

                       

そして、幼児クラスのお散歩では今まで行ったことのない少し遠い公園まで、お兄さんお姉さん達と一緒に行きました!「歩くの速い…」や「もう疲れちゃった」と着いて行くのがやっとでしたが、公園に着いて初めて見る遊具に疲れなんかひとっ飛び💨大はしゃぎで遊んでいました😆

                            

                     

5月にはお弁当を持って歩いて遠足にも行く予定なので、しっかりと体力をつけて、遠足を楽しめるパワーを溜めていきたいと思います💪

これからも幼児クラスとして、毎日ワクワクドキドキしながら色々なことに挑戦し、沢山吸収して身も心も大きくなっていければと思っています🌸

                       

                     

*******************************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 ※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

*********************************************************

一覧をみる