園日記

🌸はじめてがいっぱい🌸

全クラス ゆめ組(0歳児)

4月になり、ゆめぐみさんに新しいお友だちが入園してきました。初めての環境に登園初日はおうちの方の姿が見えなくなると涙いっぱいのお友だち💧

                    

                       

Aちゃんは去年に引き続き2回目のゆめ組さんで少し先輩です🔆Aちゃんがお部屋でつかまり立ちをしたり、ボールプールで遊んだりする様子を見て新入園児のBくん、Cくんも着いて行き、みんなで探索したり遊びを楽しんでいます🍀

                   

                  

また保育園には初めて見る玩具も沢山あり、「これはなにかな?」と手で握ったり、振ってみたり、、、💭

Bくんは音のなる玩具が好きで両手に持ってにこにこ笑顔で音を楽しんでいたり、Cくんはホースをカミカミして感触を楽しんでいたりとお気に入りのあそびも見つけて楽しく過ごす姿も見られるようになりました🎶

                     

                     

同じお部屋のふたば組さんはいつもゆめ組さんのことを気にかけてくれます。泣いているお友だちを見つけると駆けつけてくれて背中をさすってくれたり、「いないいないばあ」をして一緒に遊んでくれたり、優しいおにいさん、おねえさんに囲まれてニコニコ嬉しそうなゆめ組さんです😊

                      

                    

少しずつ保育園での生活に慣れてきたゆめ組さん。これから色んな経験をして伸び伸びと成長してくれることを願っています🌟

                  

                            

*******************************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 ※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

*********************************************************

一覧をみる