園日記

友だちと一緒にお泊り保育

全クラス たいよう組(5歳児)

ずっと楽しみにしていたお泊り保育😆朝から重たい荷物をもって保育園に登園してきた子どもたちは、出発の時間を楽しみにしていました。他のクラスのお友だちに元気に「いってきます!」そら組さんには「保育園まかせたよ!」なんだか出発前からたいよう組の子どもたちの表情は誇らしげです😄

何度もきたことがある【しおなみ】につき、少し休憩をすると水着に着替えて海へレッツゴー❗「わぁ!わかめだらけ!」と言いながらも波に足を取られそうになっていましたが、だんだん波にも慣れてくると保育士と手をつなぎ深いところまで…ライフジャケットを着ているから体がぷかぷか浮いてしっかりバタ足をして泳いでいる気分を感じることができました😆

                   

                  

昼食は流しそうめん、おやつはかき氷とおいしいものもたくさん食べて心も体もにっこにこ💕

                  

                   

 夕食はお友だちと力を合わせてみんなでカレーを作って食べました。包丁で野菜を切り、お鍋にカレ―ルゥを入れ「おいしくできるかな~」とワクワクドキドキ💓おいしくできあがったカレーに大満足の子どもたちが次に楽しみにしていることは花火にナイトプール⭐

                     

                          

 たのしいいことや新しい経験が盛りだくさんで、あそび疲れた子どもたちはいつもより早い時間に就寝し、子どもたちがつくったステンドグラスのライトに照らされて朝までぐっすりでした。 

                    

                     

 翌朝は、朝からホットケーキを作り朝食でみんなで食べました。楽しかった時間はあっという間❗お家の人と離れてお泊りすることが不安だった子どもたちもお家の人がお迎えに来る頃には「またお泊り会したい!」とやる気満々😆

 一日お泊りしただけですがいろいろなことに挑戦した子どもたちは何倍にもたくましくなり、友だちとの絆も深まったようです💕絆が深まった子どもたちのこれからの成長が楽しみです😊

                     

                                        

*******************************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 ※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

*********************************************************

一覧をみる