園日記

🐻動物なりきり遊び🐰

全クラス くろーばー組(2歳児)

2つのマットを平行に並べ、マットからマットへと移動する「お引越しゲーム」を行いました!

保育者が「耳のなが~い?」と聞くと、「ウサギさん!」と答えては元気よくジャンプしたりして、ワニクマなどの身近な動物になりきって、全身を使って表現することを楽しんでいました!

                           

                          

                         

保育者が強い恐竜になりきった時には、捕まらないようにと必死に走って別のマットにお引越ししたり、フープを家に見立てて逃げていました🦕

                          

                         

中には、「恐竜を退治するぞ!」と戦いに立ち向かう子もいたり、わざと食べられたくて保育者の元へ近づいている子もいました(笑)

また、先日行われた運動会で披露した演技「ちびっこザウルス」のダンスをみんなで踊りました。自分で作った恐竜のお面を身につけ、可愛い恐竜・強くてかっこいい恐竜になりきって体を動かすことを楽しんでいました★

                           

                         

ダンスの最後には、「ガォ~!」と一番強くてかっこいい声で鳴き、その場にいる保育者を驚かせていました!

                          

                       

最後には、お引越しゲームで使用したマットとフープを組み合わせて、バスに乗って遊びました🚌順番に一番前のフープに移動し、バスの運転手になりきって出発進行!

                         

                             

ガタガタ道に揺られながらも、フープにしっかりと捕まり、目的地に到着!

「お菓子屋さんです!」「服屋さんでお買い物に行きます!」と、それぞれで行きたいところに行き、ごっこ屋さんに発展して楽しんでいました♪

                       

*******************************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 ※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

*********************************************************

一覧をみる