園日記

🌞テラス🍀

全クラス ゆめ組(0歳児)

 心地いい風も吹いて暑さも落ち着いてきたのでテラスで遊びました🍃

ボール遊びではボールを持って運んだり、投げたり、先生の真似をして「き~」と言いながらキックしたりして遊んでいました⚽

ボールをゲットしたお友だちは先生に「ぽーい!する?」と聞かれると「いやだ!」と言いたげに首を振って大事そうにボール抱きしめる姿も可愛らしかったです💛

                       

                

フラフープは「ばあ!」と覗いて真ん中をくぐったり、嬉しそうに「よいしょ、よいしょ」と運んだりして遊んでいました‪🔆

                      

                       

段ボールでできた乗り物に乗ると先生の「がたんごとん~」に合わせて体を揺らしてノリノリのお友だち🚃

                       

                             

シャボン玉には興味深々でじーっと観察したり、ふわふわ風に吹かれる様子に「きゃ~!」と大爆笑したり、手で触ってみようと必死に追いかけたりして楽しんでいました✨

                         

                        

初めてテラスで遊んだときにはハイハイで芝生の感触を驚いて先生のお膝に座って遊んでいたお友達も歩けるようになり芝生にもすっかり慣れて、のびのびと体を動かし遊びを楽しむ姿に成長を感じました👣

また公園にお散歩に行って秋の自然物に触れたり、秋の気候を楽しみたいと思います🍁

                         

*******************************************************

GreenHouse板宿園

〒654-0013 兵庫県神戸市須磨区大手町1-6-9

TEL078-742-6101 ※受付時間(平日8:00~17:00)

FAX078-742-6102

*********************************************************

一覧をみる